Relaxation House【Kanaloa】〜カナロア〜 053-570-5322 営業時間 9:00〜21:00☆*:.。.(最終受付20:00) 日曜定休*・゜゚・*:.。..お気軽にご予約くださいませ(*^_^*) 浜松市西区古人見町3034★ ネット予約できます。→RESERVA予約システムから予約する

ハーブ植えてみました

先週、
いや先々週汗

届いたハーブの苗



ハーブ植えてみました 


















タンジーローズマリー ですニコニコ

タンジーって種類を、最近初めて知ったのだけど

虫よけ効果があるのだそうです。

そして、猫よけ にもなるとか。。。

今回の目的は、コレ「猫よけ」なのでした。

うちの庭に、
近所のニャンコたちが
なじんでくれているため(泣)

マーキングされまくってます涙

田舎で虫も気になるから

あ、ハーブ植えよぅキラキラ

とある日、閃いてハート


さて、タンジーは
キク科の多年草。
黄色のかわいらしい花を咲かせるのだそうです。

ローズマリーは
「サンタバーバラ」って種で、
小型で育てやすそうなので選んでみました。
淡いパープルのお花を咲かせるとのこと。

届いたとき、
すでに、ス~~っと
さわやかな香りを放ってましたキラキラ


なかなか、植える時間がとれなくて。。。。。

やっと今日植えられました!



ハーブ植えてみました 
















手前2つがローズマリー
他がタンジーです。


花、咲かせられるといいなぁ~キャー


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
昭和の風景
昭和の風景(2016-07-20 08:52)

5周年
5周年(2015-11-13 08:06)

ジューンブライド♡
ジューンブライド♡(2015-06-29 10:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハーブ植えてみました
    コメント(0)